ふえまるblog

メンズファッションについてのYouTubeチャンネル「PARKLIFE TV」を運営する筆者のブログ

G-SHOCK × NEXUS VII. × URBAN RESEARCH トリプルコラボをご紹介!

どうもふえまるです!

 

 

今回ご紹介するのはこちら!

 

f:id:fuemaru:20200829211801j:image

"URBAN RESEARCH ONLINEより引用"

 

 

G-SHOCK × NEXUS VII. × URBAN RESEARCH 
トリプルコラボの腕時計です!

 

今回の内容はこちら!

 

 

このコラボウォッチは普段デジタル時計を付けない人にもおすすめ!

 

私はこのG-SHOCKを購入するまで、デジタルウォッチを付けたことは1度しかありませんでした。
(過去にG-SHOCK × N.HOOLYWOODを購入した時以来のデジタルウォッチです。)

 

 

平日はジャケパンスタイルで仕事をしているため、自動巻か手巻きの時計を付けているため、この手のカジュアルウォッチは土日しか付けることが出来ず、少し敬遠していたのですが、このコラボウォッチに関しては一目見た時にビビっときまして、一目惚れしてしまいました…。

 

 

元々NEXUS VII.は好きなブランドで、洋服は何着か所有しております。ミリタリーヴィンテージから着想を得てデザインされていて、私のような古着好きから愛されているブランドです。

 

 

ベースとなっているのはG-SHOCK DW-5600!

 

今回のコラボウォッチはG-SHOCKDW-5600というモデルがベースとなっておりまして、そこにNEXUS VII.の得意とするミリタリー要素をプラスしてデザインに落とし込まれています。

 

 

 

f:id:fuemaru:20200829212759j:image

 

 

まず、箱は軍の官給品をモチーフにして作られており、シンプルながらミリタリー好きの心をくすぐる仕様になっています!箱を眺めているだけでもお酒が進みます...。

 

本当にかっこいいです.....!

 

 


f:id:fuemaru:20200829212739j:image

 

 

裏面はこんな感じ!

 

 



f:id:fuemaru:20200829212749j:image

 

 

 

最初開封した時、思わず「かっこいいなあ…」と口走ってしまったほど惚れ惚れする格好良さです!

 

各機能のボタン部はオリジナルのフォントが使われています!これがまたかっこいい…。バックライトも視認性を高めた反転液晶のレッドライトが使用されていて、これがまた渋いんです!

 

 

 従来のG-SHOCKには展開の無い渋いカーキ色が魅力!

 

G-SHOCKのインラインにもカーキのアイテムがあるんですが、そのアイテムとは一味違う渋いカーキ色をしています!

 

 

f:id:fuemaru:20200829213241j:image

https://www.g-style1990.com/blog_ishiki/2711.htmlより引用

 

 

こちらがインラインのカーキですが、やはり明るくてポップな印象がありますよね!若さを感じるというか、こちらは10代のカーキというような印象です。

 

それに対してNEXUS VII.コラボは40代の渋いおっさんのカーキとでも言うような貫禄さえ感じます!これからどんどん色々な場所に連れていこうと思っています!

 

 

こちらは数量限定の商品で、現在は販売しておりませんが、ヤフオクなどで出品している方がいましたので、気になる方はそちらから!

 

 

 

 

 

こんな感じでファッションに関する情報をYouTubeでも配信しております!

 

ぜひお時間ある際にご視聴お願いします!参考になりましたら、チャンネル登録も宜しくお願いします!

 

 

PARKLIFE TV - YouTube

 

 

 

それでは、また!

 

 

 

 

プライバシーポリシー